パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜も、他社の方々とマジメな「打ち合わせ」。

A社の管理部門長のUさんと人事課長のFさん、ProFuture社長のテラザワさんとオカダ女史、そしてパフからは僕と、なぜかミゾブチ(通称ウニオ)の6名での大会議だ。

本当は執行役員のヨシカワ女史が同席するはずだったのだが、業務多忙な折どうしてもスケジュール調整できず。社内を見渡したところ余裕のありそうな顔をしていたのがウニオだけだったのでピンチヒッターとして(役が務まるかどうかは不安だったが)連れていくことにした。

打ち合わせは思いのほか順調に進み、「では今後ともよろしくお願いします!」との挨拶を済ませた後のことだ。

なぜか、テラザワ社長とウニオが腕相撲の勝負をすることになった。

以前もこの日記で書いたことがあるのだが、テラザワさんの腕相撲の強さはハンパではない。腕の太さもプロレスラー並み。ウニオなんか一発で瞬殺されるだろうと思っていた。

 

・・・が、分からないものだ。

 

結果は以下の写真のとおり。。。

 

20160518tera2 20160518tera1

 

このウニオの勝ち誇った顔と、テラザワさんの打ちひしがれた顔の対比が面白い(笑)。

「天は二物を与えず」と言われるが、ウニオの「一物」は腕相撲だったのだ。

せめて、もう一物くらい与えてもらわないと、会社としてはシンドイのだけれど……。

 

冗談はともかく、A社のUさん、Fさん。昨夜は長時間の打ち合わせ、ありがとうございました。

オカダさん、ナイスな会場選定ありがとうございました。テラザワさん、昨夜の敗戦ショックから早く立ち直ってくださいね(笑)。

 

さて、あいかわらず馬鹿なことを書いたところで朝食タイム。本日もウォーキングで行ってきます!