パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

100×10チャレンジ夏は終盤戦へ

2016年8月30日 (火曜日)

今年の100×10チャレンジは、ちょっと複雑で入り組んでいる。

全5クールで、1クールあたりの定員が20名。そして1クールの期間は2週間。

第1クールが1週終えたところ(つまり2週目が始まる初日)で、第2クールが始まる。第2クールの2週目が始まるところで第3クールが始まる。

そして、第3クールの2週目が始まるところで第4クールが始まる(←いま、ココ)。

さらに(・・・ついでだから全部書いちゃおう)、第4クールの2週目が始まるところで第5(最終)クールが始まる。

第1クールが始まったのが8月8日だった。そして最終の第5クールが終わるのが9月16日。

実はこれですべてが終わるわけではない。Afterセッションといって、インターン生全員と個別に面談を行う。僕と1対1で。

さらにさらに、9月25日からは秋のクール(やはり全5クール)が始まる。夏と同じく全100名。秋の終了が12月17日(もう冬じゃん!)。個別面談を全員やり終えるのが来年の1月下旬。

なんだか書いてるだけで、具合が悪くなってきた(笑)。

そんななか先週末第2クールを卒業していった20名の学生から寄せ書きをもらった。

とても嬉しかった。疲れたら、この寄せ書きを眺めて元気を出そうと思う。

いつでも見ることができるように、この日記にも載せておくことにしよっと。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t

 

みんな、ありがとうね!社長は元気になりましたよ(*^^)v

では、台風接近中の不穏な天候だけどウォーキングで行ってきます!