パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

遅筆

2016年8月29日 (月曜日)

自分でも嫌になるほどの遅筆である。

新聞への寄稿を依頼されて引き受けたのはいいのだけれど、毎週やってくる締め切りがツライ。

1回あたり1,000字ちょっとのミニコラム。

この日記に毛が生えたくらいのわずかなボリウムなのだけど、でも執筆時間は膨大にかかってしまっている。

書いては消し、書いては消しの繰り返しだ。

日記はテキトーに書けるのだけど、根がマジメな僕は(?)、公のメディアだとビビってうまく書けない。

昨日も、ああじゃないこうじゃないと、うんうん唸りながら書いていた。

そういえば去年の今頃も、雑誌への寄稿に苦しんでいたっけ。

苦しむのが分かってるんなら引き受けなきゃいいのに、「せっかくいただいた機会を捨てるのはもったいない」という貧乏根性で引き受けてしまう。

まあ多少は会社の宣伝にもなるし。

ということで、もう少し推敲することにしようかな((+_+))。

 

ところで、またもや台風接近。今夜から明日の午前中にかけて最接近だって?

遅筆も困ったものだけど、台風も困ったもんですね。

では、靴下の替えを鞄に入れて行ってきます!