パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の日記で、メガネが壊れたことを書いた。片方のフレームがポキッと折れてしまったのだ。

大昔に使っていたメガネがあるにはあったのだが、それをかけて歩いていたら10分もしないうちに頭がクラクラして吐き気がしてきた。

こりゃアカンわ……ということで、ビックカメラ(有楽町店)に駆け込んだ。

ビックカメラは、言わずと知れた大型家電量販店。

でも販売しているのは家電製品だけではない。お酒、薬、スポーツ&健康用品、寝具、楽器、文房具、靴、鞄、時計などなど、いろんな生活用品を扱っている。

メガネやコンタクトレンズもそうだ。有楽町店だと6F に売り場がある。

ビックカメラの宮嶋社長とは旧知の間柄(学生時代いっしょにリクルートで、どぶ板営業の仕事をしていた)ということもあり、僕のビックカメラ利用頻度はものすごく高い。個人消費の大半はビックカメラ有楽町店なのだ。

ということで、困ったときはビックカメラ。ダメもとで、壊れたメガネを持ち込んで「本日中になんとかなりませんか」と泣きついた。

対応してくれたのは、まだ若い女性の店員さん。

「それは困りましたね。ぴったり同じものが見つかるか分りませんが、なんとか応急処置できるような部品を探してみますね。お時間大丈夫ですか?」と言って、店員さんは倉庫に出かけて行った。

待つこと30分くらい。

「これでどうですかね?型番は違いますが、同じメーカーのものなので、なんとかなるかも…」

「はい、それでお願いします!」

そして出来上がったメガネがこれ。

biccamera

 

いやあ、素晴らしい!

もうこの女性の店員さんが神様のように思えてきた。いや、女性だから女神様かな(*^^)。

ますますビックカメラが好きになった。

昨日対応してくださった店員さん、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ということで、よみがえったメガネをかけて行ってきます!