パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

おっと、史上最短の日記になりそうだ(‘_’)。

タイトルの通り、これから人間ドックに行ってくる。

まあ人間ドックと言っても健保組合が実施しているもので午前中いっぱいで終了するような短いもの。普通の健康診断に毛の生えたくらいの内容だ。

そのわりに、「一日人間ドック」という名前が付けられている。

「なんで半日で終わるのに“一日人間ドック”っていうんですか?」と、毎年聞いてみたいと思っているのだが、勇気がなくて聞けていない(笑)。

それはともかく、今年はさすがに自信がない。どんな数値になるのだろうか……。

来年2月の東京マラソンに向けて、肉体改造(?)に取り組みたいと思っている。たぶん残念な数値データが続出すると思うので、奮起の材料にしようと思う。

受付は朝8時から。

では、検便後(!)行ってきます!