パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三九会が復活した日

2016年10月12日 (水曜日)

懐かしい。三九会……。

発足したのはいつのことだったろうと思い、ググってみた。

ああ、出てきた出てきた。

⇒ さんきゅう(三九)会が発足した日 2008年5 月23日 (金曜日)

ああ、2008年5月。もう8年以上も前だったんだな。

きっかけはこれだった。

⇒ 桜の中の結婚式だった日 2008年3 月29日 (土曜日)

昨日は「2007年じゃないか?いや、2009年だろ!」なんて言っていたのだが、2008年3月29日が正解。だいたい自分の結婚式の年月日を忘れるなんて最低(笑)。

ともあれ、九州出身の3人は以来「三九会」を結成し、年に何度かは3人だけで集まって飲むことを三九会の規則としていた。

共通の後輩の結婚式では3人で俄かバンドを結成し唄ったこともあった。

でも月日が流れて「三九会」という名前も飲み会も、すっかり忘れていた。

もちろん一緒に飲むことはあったのだが、三九会の名のもとに3人だけが集まることが少なくなっていったのだった。

しかし、これからはまた三九会を開催する場面が増えるような気がする。

なぜか?

それはまた今度。

とりあえずは、昨夜の三九会自撮り3ショットを記念に掲載しておきましょう。

%e4%b8%89%e4%b9%9d%e4%bc%9a%ef%bc%91 %e4%b8%89%e4%b9%9d%e4%bc%9a%ef%bc%92 %e4%b8%89%e4%b9%9d%e4%bc%9a%ef%bc%93

 

では、久々に食べた「締めのラーメン」が重いので、ゆったりのウォーキングで行ってきます!