パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あえて、パフふたたび

2016年12月13日 (火曜日)

昨年、好評を博したパフ自身の採用ホームページ「あえて、パフ」。今年も2018年度採用を目的としてリニューアルすることになった。

昨日はその取材・撮影日。

昨年のページ制作後に入社した折原と大岡、それから内定者の皐月と石上、そして昨年は産休中で取材できなかった(取材時にちょうど出産を迎えていた)岩崎の5名へのインタビューと撮影を実施した。

あさイチから、

・皐月

・石上

・岩崎

・大岡

・折原

の順番。

ディレクターの類家さん、カメラマンの佐藤さん、それからパフの平原(育休中だけどなぜか採用担当)とで、着々と撮影&インタビューは進行していった。

20161212syuzai3 20161212syuzai2 20161212syuzai1

ちなみに取材対象である石上は、このためにわざわざ京都から早朝の新幹線でやってきた。

育休中の岩崎は、1歳の赤ちゃんを抱っこしてやってきた。採用担当の平原も、生後6か月の赤ちゃんを体に縛りつけてやってきた。

そして、二人のベイビーは、ごく自然に社内に溶け込んでいた(笑)。

20161212babys 20161212babys2

 

おもしろい写真もたくさん撮れた。初めて聞くビックリするような話もたくさん拾えた。ついでに僕の写真も撮り直してもらった。

リニューアルオープンは来年1月中旬ころ。どんな風に仕上がるか、今から楽しみだ。

読者の皆さんも、どうぞお楽しみに(^^♪

では、朝食&朝ドラ後、行ってきます!