パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2016年の仕事納め

2016年12月28日 (水曜日)

本日でわがパフも仕事納め。2017年の仕事始めは1月4日(水)。明日から6日間の年末年始休暇に突入することになる。

今年はどんな年だったのか。

いろんなことがあったので、この朝の短い日記執筆タイムで振り返るのは難しいな。

平日以外は書かないと決めている日記だけど、年末特集として明日にでもゆっくりと書いてみようか。

たまにはマジメに時間をかけて書いてみるのも悪くない。

ところで本日は午前中、九段下に行き、職サークルセミナールームと面談室の大掃除。今年はずいぶんと活躍してくれたセミナールームと面談室なので、心を込めて掃除機をかけることにしよう。

そして午後は茅場町に戻って今年最後の経営会議。下期事業計画、来期事業計画について討議する。

会議が終わり次第、今度は茅場町本社の大掃除。社長の机がなくなったおかげで、僕が掃除する箇所はほとんどなさそうだけど。

そして全メンバーに12月末〆の上期業績見込みと1月からの下期体制・計画を発表。17時過ぎから近場の居酒屋に出かけて大忘年会といったスケジュールだ。

では、本日は仮納めの釘さん日記だけど、いったんのご挨拶。本年はたいへんお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!

<おまけ>

昨夜の職サークルチームの忘年会の一コマです。なぜか8年前の職サークル卒業生が紛れていますが(笑)。

20161227