パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の日記では、アンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」のことを書いた。

十五といえば、中学三年生。このころの揺れ動く少年少女の心情を綴った歌だ。

僕も十五のころは、かなり揺れ動いていた。

で、なんと昨夜、そんな僕の十五のころの同級生(しかも僕の心を揺り動かしてくれていた女子生徒!)が突然やってきた。

わざわざ熊本から(◎_◎;)。

名前を、きよさんと言う。

きよさんは昔からさだまさしの大ファンで、一昨日神奈川の秦野で開催されたコンサートを友人と二人で観に来たのだという。そして昨夜は東京見物で浅草に行って、その足で神田まで来てくれたのだった。

僕が昨日書いた日記のこの一節を読んで……。


>あ、ところで本日(1月23日、月曜日)、神田のピアノバーで公開リハーサルを行います。

>ここです。

ピアノバー Tower8(タワーエイト) http://piano-bar.tower8.jp/

>東京都千代田区鍛冶町1-7-6 日東神田ビル2F (神田の南口から徒歩1~2分のところです)

>夜7時くらいから9時くらいまで。ゆるりとやってますのでぜひ(^^♪

 

ウソみたいなホントの話である。

下は証拠写真。

 

僕の左隣がきよさん。右隣がきよさんの37年来の友人です。両端は「鼓と葉」ですね(^^♪

 

そんなわけで、昨夜は十五のころの君に、ライブで演奏する予定の全曲をたっぷりと聴いてもらった。

さだまさしに負けないくらいの感動を提供できただろうか。きよさん、昨夜はホントにありがとう!君は永遠のマドンナだ(#^^#)。

 

さて、メンバーが集まって練習できるのはあと1日だけ。さらなる感動を提供できるようにがんばろう。

「鼓」こと福田さん、「葉」こと荒木さんも、以下の写真のごとく頑張ってます。

むちゃくちゃ寒い朝。でも心は温かい。元気なウォーキングで行ってきます!


◆春よ来いチャリティーライブ開催概要◆

■日時:2017年2月3日(金)
■開場18時半 開演19時
■場所:ライブハウス四谷lotus(東京都 新宿区四谷 3-4 SCビルB1F)
■入場料 2,500円(ワンドリンク&軽食付き ※学割2,000円)

◆お申し込みは、こちらから ⇒ https://www.facebook.com/events/222956571474794/