パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

再検査の日

2017年1月26日 (木曜日)

酔っ払って深夜、牛丼を食べていたのが悪かったわけではないだろうが、人間ドックで引っかかってしまった( ゚Д゚)。

本日は、朝8時までに病院に行っての再検査。胃カメラを飲んだりしなければならない。

いま、こんな「同意書」にサインをしたところ。

 

「癌が発見された場合は、本人への告知を」・・・(希望する・希望しない・わからない)の三択だって。

こんなこと聞くんだね。

もちろん「希望する」に〇を付けたけど。告知されたら、どんな気分なんだろうかと想像するが、あまりイメージできない。まあ、そのときはそのときである”(-“”-)”。

ともあれもっかの問題は、昨夜からの食事制限でおなかが減ってきたということ。

麻酔の関係で、きょうは仕事にならないようなので、検査が終わっても会社には行かない。パソコンも持たずに出かける。なので、僕を探さないでください(笑)。

では、遅刻するわけにはいかないので、準備して早めに行ってきます!