パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ひょんなことから、あすFMラジオ(NACK5 79.5FM)に出演することになった。

「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜」という番組の「ジジイ放談」というコーナー。直近の政治、経済、外交、芸能スポーツの、ホットな話題に怒りまくる、というコーナーだとのことだ。

生放送で本番は午前11時からなのだが、朝10時過ぎには大宮のスタジオに入らなければならない。

分かっているのはそこまで。

いったい何を話せばいいのだろうか。

実は、一昨日もいっしょだった海老原嗣生さんからのお招きなのだ。海老原さんはちょくちょく、このコーナーにゲスト出演しているらしい。

昨年末いっしょにご飯を食べていた時、

「釘さんさー、よかったら一緒に出ようよー」

「え?あぁ、いいっすよ。せっかくの機会なんで」

というやり取りだったのだが、酒を飲んでいたのでほとんど覚えていない(苦笑)。

たぶん99%は大野勢太郎さんと海老原さんの掛け合いで、僕が喋るのは1%くらいだと思うのだけど。

それでも多少は最近のネタを仕入れておかないとね。

最近のホットな話題といえば、やっぱりトランプ?それとも稀勢の里?芸能ネタはほとんど分からない。

2月3日のチャリティーライブの宣伝でもやりましょうかね(笑)。

ともあれ、明日の午前11時~11時半。FMラジオ79.5MHZ NACK5を聴いてみてくださいませ(^_-)-☆。

 

さて、本日は昨日までとは一変、日中暖かくなるらしい。

桜の咲く頃の気温だっていうけど、夜はまた寒くなるらしいから着るものに困りますね。

では、昨日の麻酔もすっかり覚めたので、いつものウォーキングで行ってきます!