パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日記ネタが見つからなかった朝

2017年1月31日 (火曜日)

緊急アップデートとかで朝パソコンを立ち上げてから今まで約40分間、ずっと使えない状態だった。

Windowsのアップデートではなく、ハードウェア(Dell)のアップデートだった。いったい何があったんだろう…。

まあ、使えないんじゃしょうがない。

この間、NHKのニュースを見ながら、本日の日記ネタを考えていた。

 

1.2月3日のチャリティーライブの話・・・昨日、書いたばかりだし、読者からは毎度シカトされてるようなので却下。

2.トランプの話題・・・朝っぱらからムカつくので却下。

3.カルロス・ゴーンさんの話題・・・きょうで「私の履歴書」の最終回だったけど、ちゃんと時間かけて書きたいので却下。

4.東京マラソンの話題・・・先週末、詳細資料が送られてきたんだけど、まだ読んでないので却下。

5.シゴトの話し・・・愚痴っぽくなるので却下。

6.社会保険とりわけ年金の話・・・会社負担がいかに重いかということを書こうかと思ったけど、シリアスすぎるので却下。

 

・・・と、いろいろと並べていたら時間が無くなってしまったので、きょうはすべて却下(m´・ω・`)m ゴメン…。

まあこんな日もあるさ(^_-)-☆

さて、きょうは寒いぞ。

夜はライブの最後の練習があるので、ギターを背負っていかなければならない。

手袋をしっかりとはめて行ってきます!