パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いよいよ勝負の2月です

2017年2月1日 (水曜日)

あっという間に1月が終わって今日から2月。「一月往ぬる、二月逃げる、三月去る」とはよく言ったもので、この三か月はいろんな行事が立て込んでおり、時間の経過がいつもの月と比べて早く感じる。

僕個人にとっても2月は行事が立て込んでいる。行事というよりも勝負かな。

まずは今週の金曜日。もう明後日だ。

この日記でも、くどいほどにw宣伝している「春よ来いチャリティーライブ」。昨夜が最終練習日だったのだが、仕上げは上々…でもないのだけど(笑)、ともかくも頑張る。(旧友でもある)市役所職員に収益金を寄付したい旨を申し出たら喜んでくれた。たくさんの方々に来ていただき、来場者の真心を1円でも多くのお金に代えて寄付したい。

 

そして、来週末にも非公開のイベントが用意されている。非公開なので明らかにはできないけど(笑)。

その翌週は、なぜか名古屋でマラソン大会に参加することになっている。

この日記の読者の皆さんにとっては有名人である愚か者本部長こと、名大社の山田社長のお誘いだ。「@FMマラソンin庄内緑地」という大会名。詳細はよく分からないのだけど、名大社さんがスポンサーになっているラジオ番組の美人パーソナリティーが一緒に走ってくれるらしい。決してそれが理由で参加を決めたわけではありませんが(笑)。

そしてそして!

その翌週、2月26日は、いよいよ東京マラソンである。先週、以下の詳細資料も送られてきた。かなり分厚い封筒だ(まだ読んでいないけどw)。

 

今回の大会をもって、僕はフルマラソンを引退しようと思っている。今後は10㎞か。せいぜいハーフマラソンだけにするつもりだ。

なので、26日の東京マラソンでは、じっくりゆっくり、楽しみながら42.195kmを完走したいと思う。

茅場町の本社事務所のビル前や、九段下のセミナールームのすぐ前がコースになっているのもいい。ゴールが東京駅前だというのも最高だ。40年近く暮らしてきた東京での自分史を振り返りながら走るつもりだ。

てなことで、2月は勝負の月。負けませんよ(^_-)-☆

では、マラソントレーニングも兼ねたウオーキングで行ってきます!