パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いよいよ明日は「春よ来いチャリティーライブ」の本番。昨年の8月末から5か月間にわたって練習してきた成果を発表する日だ。

いや、成果っていうほどスゴイものではないのだが、でも自分なりのチャレンジはしたつもりだ。

いちばんのチャレンジはピアノ。

小学生の頃からピアノには憧れていた。

ピアノ教室やエレクトーン教室に通っていた友だちを羨ましく思っていた。

いつかは自分もピアノが弾けるようになりたいと思っていた。

でも、思っていただけで何の努力もせぬまま45年以上が過ぎてしまった。

ところが、なぜか今年の夏のある日、「次のライブではピアノにチャレンジしよう!」と決意した。

以来、月に2回、先生に付いてレッスンを受け続けてきた。

最初のうちはまったく指が動かず、何回やっても何回やっても、ぜんぜん進歩がみられなかった。

やっとつっかからず弾けるようになったのが年末頃。でも、合わせて歌を唄おうとしたらピアノに集中するあまり声が出なくなったり、覚えたはずの歌詞が出て来なかったり。

「六十の手習い」とはよく言ったものだ。いや、僕の場合は「年寄りの冷や水」かな(笑)。

ともあれ、どこまで弾けるようになったのか、57歳のおじさんの努力の結果をぜひ笑ってみてやってください。

あ、ちなみに僕がピアノを弾きながら歌うのはアンコールの一曲だけ。

アンコールの拍手が鳴り響かなければ、僕の努力も泡となって消えてしまうので、そこのところヨロシクお願いします_(._.)_。

そんなわけで、開場は明日の18時半。開演は19時。

明日はノー残業にしてもらったうえで、ぜひとも四谷三丁目のライブハウスまでお越しください。

頑張ります!

お待ちしております!


◆春よ来いチャリティーライブ開催概要◆

■日時:2017年2月3日(金)
■開場18時半 開演19時
■場所:ライブハウス四谷lotus(東京都 新宿区四谷 3-4 SCビルB1F)
■入場料 2,500円(ワンドリンク&軽食付き ※学割2,000円)

◆お申し込みは、こちらから ⇒ https://www.facebook.com/events/222956571474794/