パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

Netflix(ネットフリックス)というオンラインDVD配信サービスに何かの拍子に登録していたことを思い出した。

月額で何百円か払っていた。

でもまだ一度も観たことがなかった。これからも観る時間がないだろうから解約しようとサイトに行ってみた。

おススメの映画に「闇金ウシジマくん」があった。

 

 

そういえばこの映画、以前どこかで話題になっていたことを思い出した。

映画だけじゃなくドラマもあった。

休みの日に二時間以上もネットの映画を観る気になれなかったので、ドラマの第一話だけ観てみようと思った。

 

あ、あれ?

 

なんだなんだ、この面白さは。

なんだなんだ、このリアリティは。

一話だけにするつもりが、ズルズルとSeason1の全九話をすべて観てしまった。

気がつけば夕暮れ。僕の書斎のテレビ(36インチの液晶テレビ)に接続までしていた(‘_’)。

ホントは昨日は東京マラソンに向けたランニング調整をしなければならなかったのに……。

そして止めときゃいいのに、就寝前に「映画版はどんな感じだろう…」とiPadで接続してみた。最初のさわりだけ観てみて、全編は来週末にでも観ようと思った。

が、そうはならず。

気がつけば深夜2時( ゚Д゚)。

いかんいかん、闇金が病みつきになってしまったようだ(笑)。

それにしてもこの映画は面白い。

Netflixの解約は、せめてこのシリーズをすべて観終わってからにしようかな。

闇金は犯罪です。良い子の皆さんは絶対に手を出してはいけませんよ(*^^)v。

・・・と、週末の休暇中のネタが書けないので、どうでもいいことを書いてしまった。

 

さて、本日は(NIによるとw)ちょっと忙しい。

午前中は3連続社員面談。午後は八王子方面の大学に2校連続で訪問だ。そして夜は九段下で打ち合わせとなっている。

寝不足でうっかり乗り過ごさないようにしないとね。

ではでは、昨日ランニングできなかったので、せめて鍛錬モードのウォーキングで行ってきます!