パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いよいよ今週末(26日の日曜日)となった東京マラソン。先週は練習をサボってしまったので、昨日は気合を入れ直して頑張ってみた。

 

3週間前に届いていた案内にやっと目を通しました。

 

いまさら頑張ってみても…と、思わなくもないが、練習しないよりもしたほうがいいに決まっている。

で、昨日はお昼過ぎに家を出発。軽いジョギングで皇居の大手門までの約5kmをのんびり走った。

 

RUN計測アプリの画面。GPSで走行距離、タイムなどを地図へのプロットともに記録してくれる優れもの(‘_’)

 

そして、皇居を2週半。

帰りは桜田門から日比谷、有楽町、銀座を抜けて月島の我が家まで。

結果、合計22.07kmを走破した。

 

同じく計測アプリの画面。22.07kmを2時間23分39秒で走っている。6分30秒/kmのペースだったようだ。

 

20km以上の距離を走ったのは、昨年1月の赤羽マラソンに出場した時以来。なんと13か月ぶりだったのだが、その割にはよく走れたものだと思う。

でも一週間後の本番ではこの倍近くの42.195kmを走らなければならない。なんだかちょっと気が遠くなる。足腰は大丈夫だろうか。

今日からの一週間は節制の日を過ごす。規則正しい生活をする。睡眠はきちんととる。アルコールも控えめにする。日本酒とビールは絶対飲まないぞ( 一一)。

当日は、新宿都庁前を朝9時10分にスタート。ゴールは東京駅(丸の内)。僕がゴールするのはたぶん午後3時半くらいになると思う。制限時間が午後4時までなので、なんとかそれまでには滑り込みたい。

茅場町のパフ事務所の脇や、九段下のセミナールームの前もコースになっている。

読者のみなさん、ぜひ応援してくださいね(*^^)v

 

さて、本日はこれから大阪に行く。日帰りだ。

目的は、これ。

http://my-furusato.net/form/evententry/

ではではマラソンのゴール地点、東京駅まで行ってきます!