パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪の昔を思い出した日

2017年2月21日 (火曜日)

昨日はFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)主催の「ふるさとキャリアミーティング」が先週の東京に続き、大阪のマイドームおおさかで開催された。

 

 

僕も朝8時過ぎの新幹線で大阪に移動。相談員などのSTAFFとして(ほんのちょっとだけ)働いた。

 

 

でもメインの目的は京都にいる内定者イシガミとの面談。昼ご飯を食べながら、互いの情報交換を行った。正式入社まであと一か月ちょっと。たぶん逃亡はないと見た(笑)。

 

 

ところでパフはその昔、大阪にも事務所を置いていた。会場のマイドームおおさかから徒歩20分くらいのところ。最寄りの駅は御堂筋線の淀屋橋だ。撤退してかれこれ10年ほどになるが、久々に様子を見てみたくなった。

ということで、早めに会場を抜け出して歩いて行ってみた。

 

 

おお、あったあった。

ずいぶんと立派なビルだったんだな。茅場町の現本社が入居しているビルよりも何倍も大きい(借りていたのは机を二つしか置けない超狭い部屋だったんだけどw)。

このころは、大阪でもよく学生向けイベントや企業向けセミナーを開催していた。大阪の協賛企業もたくさんいた。僕も毎週のように大阪に来ていた。会社に内緒で(?)僕のポケットマネーで自転車を3台買って、当時大阪にいた社員たちと大阪の街中をチリンチリンベルを鳴らしながら営業同行していた。うむ、僕も若かったんだな(-_-)。

いつか大阪事務所が復活したら、また自転車で営業同行しようかな。たぶん断固拒否されるだろうけどね(笑)。

 

さて、本日は東京。

このあと8時から早朝会議である。ぱぱっと朝食をとって、トレーニングモードのウォーキングで行ってきます!