パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ホワイトデーの贈り物

2017年3月15日 (水曜日)

昨日はホワイトデーだった。

朝、パフ随一のお姉キャラとして有名なコバやんが、手作りのお菓子を女性メンバーに配っているのを見て思い出した。僕もおこぼれを頂戴したのだが、これがなかなかイケる味。さすがコバやん。

僕がたまに机の隅っこを間借りしている経理担当者から「あなたはちゃんと買ったの?お返ししなきゃダメでしょ!」と詰められて、そうだよなあとしばし反省。

ということで、昼休みになるや否や、会社を飛び出した。

向かった先が、銀座コージーコーナー。

で、買ったのがこれ!

生クリームシュー(銀座コージーコーナーHPより)

 

ジャンボシュークリーム(銀座コージーコーナーHPより)

 

合計20個のシュークリームをデカい化粧箱に詰めてもらって会社に持ち帰った。

現在パフの女性スタッフは、新卒採用シーズンに合わせてアウトソーシング業務をテキパキこなしてくださる主婦の方々が過半を占める。ボやっとした男性社員の何倍ものパフォーマンスを発揮している。

そんな女性スタッフの皆さん(プラスお菓子を朝くれたコバやん)に感謝の意を込めたシュークリーム。喜んでいただけたようでよかった(*^^)v

バレンタインデーだとかホワイトデーだとか、正直めんどくさいと思うこともあるが、こういうちょっとした贈り物を、恥ずかしがりやの僕でも堂々とできる機会だと捉えれば悪くない。

年に1回だけとはいわず、たまには外からお土産を買ってきましょうかね。忘れたころに(笑)。

 

さて、今朝も寒い。冬に戻った感じだ。でも雨は止んだようなので、いつものウォーキングで行ってきます!