パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは休肝日だ!

2017年7月7日 (金曜日)

あっというまの一週間だった。というか、この数週間はホントに時間が経つのが早い。

そして夜はほぼ毎日、会食の日々だった。

この2週間を振り返ってみたら、土日含めて酒を飲んでいない日が一日もない。

回りくどい言い方をしてしまった。毎日、飲んでいる(笑)。

「人に会って飲むのも仕事だ!」と威張って言ってるものの、ちょっと飲みすぎかもしれない。

昨夜も、愚か者名古屋本部長兼人気食べものブロガーで有名(?)な、山田某氏を接待するために築地の行きつけの寿司屋で飲んでいたのだが、ついつい日本酒を飲み過ぎてしまった(たぶん来週の水曜日の食べ物ブログのなかで、山田某氏が美味しい寿司と日本酒のことを書いてくれるだろうから詳細は省きますw)。

明日は土曜日なのだが、午後一時から会食である。なぜか横浜で。なぜか海を見ながら。なぜか野郎3人で(笑)。

そして夜も、別件のお付き合いで、原宿のジャズバーに行くことになっている。

なかなかアルコールが抜けないではないか(@_@。

ということで今、決めた。

今夜は酒を飲まない。休肝日だ。

幸い、きょうは金曜日であるにもかかわらず、会食の予定がない。

早めに帰宅して、買い溜めている本を読んで、みね子を弾いて、健全な夏の夜を過ごそう。

悪の誘いがないことを祈りつつ(-“-;A …アセアセ。

 

さて、本日はこれから遠く多磨(摩ではありません)まで行かねばならない。久々の直行だ。

では、もろもろ準備&ひよっこ後、行ってきます!