パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

毎年恒例の企業向け採用ソリューションセミナー「採用コロンブスの卵」。社内では「ころタマ」と呼んでいる。犬と猫を組み合わせたような名前だ(笑)。

そのころタマ、今年の開催は8月3日(木)。先週から告知・集客が始まっている。

 

今年は全部で9コマの採用事例の紹介や講演で構成されているのだが、トップバッター(基調講演)を、雇用ジャーナリストの海老原嗣生さんにお願いしている。

タイトルは、「採用を徹底的に科学する!面接とアセスメントの最適解。御社で活躍する人材とは?」というもの。

先週末の土曜日は、この講演の打ち合わせを兼ねて、横浜の赤レンガ倉庫付近(海の見えるオシャレなレストラン)で会食を行っていた。

同席したのはパフのオリジナルアセスメントツール(人材の一定期間における変化・成長を測定するためのツール)を一緒に開発している採用学研究所所長(ビジネスリサーチラボ代表)の伊達さん。

打ち合わせ後、3人で記念写真を撮ったのだが「俺たちの旅」みたいな感じで、いいんじゃないでしょうか(笑)。

 

海老原さんの基調講演の後にも、以下のような見逃せない事例紹介コーナーが盛りだくさん(クリックして拡大したうえでご覧ください)。

同じ時間帯でA面、B面に分かれているのだが、自分が聞きたいテーマに沿って選んでいただける。A面B面ともに聞きたいという場合は、ぜひ1社2名でご参加ください。

参加申し込みは、以下から絶賛受付中。ぜひお早めにお申し込みください。

※2017年8月3日 採用コロンブスの卵お申し込み画面 ⇒ http://www.puff.co.jp/seminars/20170803/ 場所はTKP品川カンファレンスセンター。基調講演は午前11時からとなっています。

 

ということで、本日は宣伝ブログ。たくさんの皆さんからのお申し込みをお待ちしております!

 

さあ暑い夏がやってきた。そろそろ鰻の季節。食べたいな。食べられるかな( ˘ω˘ )。

では、みね子とちょっと遊んだ後に、暑さに負けないウォーキングで行ってきます!