パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

肉も野菜も食え!

2017年9月21日 (木曜日)

昨日は夕方6時から経営会議、その直後はプロダクト責任者が集まった戦略会議で、ずーっと会議室に籠りっぱなしだった。

執務室に戻ってきたのが、もう夜の10時まえ。

すると新入社員のイシガミが、働き方改革を嘲笑うかのごとく、まだ働いていた。

イシガミは一人暮らし。晩御飯はいつもコンビニで、エンゲル係数が超高いと聞いていたので、ちょっと気になっていた。

「おう、イシガミ、たまには飯、行くか?」

と聞いたら、元気な声で、「はい、食べたいです!」との返事。

釘「お前いつもコンビニメシばかり食べてるんだって?いったい何食べてるんだ?」

イ「粉ばっかです」

釘「粉⁉ 肉は?」

イ「食べません」

釘「野菜は?」

イ「食べません」

釘「そりゃダメだな・・・。よし、じゃあ焼肉行くか?」

イ「はい(^^)/」

まあ、こんな会話が続いて会社を出てすぐそばにある焼肉屋に行ったのであった。

食いしん坊の執行役員たち3人がついてきたのは想定外だったが(笑)。

では、モーレツに食べるイシガミの写真をアップして、ひよっこ観てから行ってきます!