パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

失速してしまった10月のラン

2017年10月31日 (火曜日)

9月から本格再開したランニング。9月はみごと100kmを超える距離を走ることが出来た。

10月に入ってもいいペースは続き、10月11日時点では50km超を走っており、2か月連続の100kmランは楽勝だろうと思っていた。

が・・・。

以下は、ランアプリから出力した10月の集計結果。

あちゃー😵

走行距離は10月11日以降ほとんど伸びておらず64.05kmで終わっている。

名古屋のライバルも10月はたいして走っていないと思うのだが、負けていたらどうしよう(-_-;)。

10月で走ったのは8日間だけ。週末に走れたのは、10月8~9日の連休の2日間だけだった。それ以降は雨の日が続いてほとんど走れなかった。距離を稼げるはずの週末も台風の襲来などでことごとく潰された。

と、まあ、それは言い訳。昨日も今朝も晴天なのに走ることが出来ていない。ついつい夜更かしをしてしまい就寝時間が遅くなってしまったのだ。

僕の中の優先順位は「睡眠>ラン」。睡眠時間を削ってまで走るのはやめることにしている。昔は4時間程度の睡眠でも平気だったのだが、最近では最低5時間は寝ないとカラダがきついのよね。

11月は天気も良さそうだ。寒くなったけど走るにはちょうどいい。平日は宴席の予定が多いので、週末を狙って走り込むことにしよう。

では、本日はランの代わりに気合を入れたウォーキングで行ってきます!