パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今はまだ日曜日の夜。当日の朝にしか書かないこの日記なんだけど、今回は前日の夜のうちに書くことにした(朝5時に自動投稿されるようにした)。

というのも明日の朝はパフランニング部の練習があって、6時半には中央区立総合スポーツセンターの前に集合しなければならない。

朝6時半といえば、いつもなら僕が日記を書き始める時刻。

なので夜のうちに日記を書いておこうと思ったのだ。

そもそもパフランニング部とは何か?

ハッキリとした経緯は忘れてしまったのだけど、たしか僕の2月のライブを手伝ってくれたイシガミが、その打ち上げのときに「ワタシも皇居や隅田川を走りたい!」と言っていたのがキッカケだったような気がする。

それから2か月ほど経った4月下旬。たしか4月29日の昭和の日だった。新入社員のイシカワを巻き込んで、皇居ランを決行することになった。

そのときの写真がこれ☟

 

 

この日、「よし、パフマラソン部の結成だ!9月にナゴヤドームで開催されるリレーマラソンに出場しよう。そして、名大社チームをコテンパンにやっつけようぜ!」なんていうことを(ラン後に三人でビールを飲みながら)威勢よく話した。

このとき今後の練習日程を決めていたのだけど、僕は5月になるとすぐに長期の出張が入ったり、菌でノドをやられたり(!)して、ずっと走れずにいた。

で、先週末の土曜日。ほぼ一か月ぶりにランニング部の練習に参加することになったのだ。

部員にはイシガミとイシカワのほかに、なんとヨシカワも新たに加わっていた。

名大社チーム主将の山田さんが「勝負してもいいけど、ヨシカワさんが出場するのが条件だよ、イヒヒ」と言い出したのがキッカケだった。

我々の強さにビビってのことだと思うのだけど、ヨシカワにしてみれば「おい山ちゃん、アタシをバカにするんじゃないよ!」ということで、彼女はジムにも通い始め、ランニング部にも加入することになったのだ。

 

 

土曜日の練習では、ヨシカワさんに合わせて、全員7分/kmの超ゆっくりペースで皇居の周りを走った。

イシカワ、イシガミ、ヨシカワ(カタカナで書くとなんか似てるなこいつらw)の3人は一周のみ。僕はなんだか物足りなくて二週を走った。

 

 

さてさて、どう考えても強そうに見えないパフランニング部。実力のほどはいかに?

それは、これからの練習次第かな。まずはみんな(イシカワ以外は)減量しなきゃね(*’ω’*)。

では、明日の早朝ランのために今夜は早めにおやすみなさい!