パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は23期第一日目。今期からパフには新たな戦力が数名加入するのだが、昨日はそのうちの一人、Aokiさんが正式に合流した。

Aokiさんのことは別の機会にちゃんとご紹介したいので、ここでは書かない。

とはいえ、少しだけ(^^♪。

年齢は僕と同じ。同学年。

なんだクソオヤジか?

いやいや、そんなことはありません、ナイスオヤジです(笑)。

最初に会ったのは、30年以上前。お互いがまだ20代のころ。共通の友人の結婚式で司会をしていたのがAokiさんだった。

あ、そういえばこの日記にもちょっと前にAokiさんのことを写真付きで載せたことがあった。

ちょっと探してみよう。

あった、あった、これだ。 ⇒ 歴史は夜つくられる(2018年3月6日)

そうか、3月6日の日記だったか。ちょうど4か月前だったんだな。やっぱり歴史は夜つくられる、というのは正しかった(笑)。

 

で、本日はこのAokiさんも参加したうえでの第23期キックオフミーティング。午前11時からのスタートだ。

ほぼ正確な前期(22期)の売上と利益が集計できたので、その業績報告を皮切りに、各グループの振り返りの報告が行われる。

その後は皆でランチ。仕出し弁当を食べながらの懇親会だ(昼なのでアルコールはナシですがw)。

そして、午後は各グループやプロジェクトチームから、今期どのような戦略、計画、体制で戦っていくかを発表してもらう。

合計4時間のキックオフミーティング。好業績で終えた22期の勢いを、そのまま23期のスタートに乗せていきたいものだ。

 

ところで今朝は、日の出前の午前4時から起きている。

ワールドカップを観るためではない。咳が出てきて目が覚めてしまったのだ。

就寝が午前1時だったのでテレビ観戦はあきらめて朝のニュースで結果だけを見ればいいやと思っていたのだが、せっかく目が覚めたんだったらと思って、テレビのスイッチを入れてみた。

ちょうど後半戦が始まったところ。きっと負けているんだろうと思ったら、なんと0対0の同点の状態。

へー、日本は善戦してるんだなと思いながらベッドに横になりながらボーっと眺めていたら、なんと原口の先制ゴール。ベッドから跳ね起きてしまった。

そしてその数分後、乾の2点目のゴール!

わ、日本は勝ってしまうんじゃないか?と、サッカーは素人でファンでも何でもない僕までもドキドキ・ワクワクしてしまった。

最後は残念な結果になってしまったものの眠気を吹き飛ばす見事な試合だった。咳で目覚めてしまったときは憂鬱だったのだが、いまは咳に感謝である。

パフの23期も(負けちゃダメだけど)ドキドキ・ワクワクできるような戦いが繰り広げられるといいね(^_-)-☆

では朝食後、今朝は(大掃除を手伝うために)少し早めに行ってきます!