パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうはこれから久々の神戸。そして初めての神戸大学にお邪魔する。

いちばんの目的は、日本採用力検定協会の理事にもなっていただいている神戸大学経営学研究科の服部泰宏先生との打ち合わせのためなんだけど、その話はまた今度あらためて。

気が付けば先週で7月も終わっており、本日はすでに8月10日で週末の金曜日。多くの会社や社会人は明日からお盆休みに突入する。

我がパフではお盆時期の「一斉夏期休暇」というものはなく、各自が7月から10月の間の好きな時期に2日分の特別休暇と有給休暇を組み合わせて夏休みをとることになっている。

とはいえ、お客様が夏休みを取るこの時期に合わせて休みをとる社員は多く、社員のスケジュール表を見ると今日くらいから夏休みのオンパレードである。

僕はと言えば、この時期の休みはなし。来週もカレンダー通りの出社である。「北海道でさんざんいい思いをしてきたんだから当たり前だろ!」というヤジが聞こえてきそうだが(苦笑)。

その北海道から帰ってきて3週間になるのだが、この間、急性扁桃炎になったり、決算数字をまとめたり、決算賞与を支給したり、半期に一度の社員面談だったり、いろんな来訪者との打ち合わせだったり、ころタマだったり、Fネットの急な仕事だったり、歓迎会&送別会&単なる飲み会等などだったりで、本来自分がやりたいと思っていたことが全然できていない。

ということで、周辺に人がいなくなって、電話やメールや打ち合わせや会食が激減するこの時期にいっぺんに巻き返したいと思っている。

今週末から来週にかけては、ちょっと集中して頑張るとするか。

あ、楽譜も書かなきゃな。リレーマラソンの作戦も練らなきゃな。ランの自主練もそろそろ始めないとな。……そのネタはまた今度(^^)/

では支度をして、本日は会社ではなく神戸大学に行ってきます!