パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

芸術とスポーツの秋なのです。

2018年10月29日 (月曜日)

秋である。あの悪夢のような猛暑の日々をくぐりぬけて、やっと快適に過ごせる季節がやってきた。

この週末は秋らしく、音楽、映画、読書、スポーツ、そしてテレビドラマざんまいで過ごした。

手抜きだ!というツッコミは無視して、この週末に実行した写真を掲載して本日の日記としましょう。

以下、順不同です。

 

ランニングのお供、アップルウォッチ。走るときはモチベーションアップのために東京マラソンの写真を背景にしています。

ランアプリはナイキ。週三回走ったので「絶好調」の画面が出てきました(^^)v

 

コンスタントに走り続けております(^^)v

 

走るだけでは腹回りは痩せません。やりはじめて1か月半くらいだけど未だ効果は実感できず…ですが(^^;

 

芸術の秋なので描くことも。ApplePenを衝動買い。仮面ライダーを45年ぶりに描いてみました(^^)v

 

話題になっていたこの映画。あまり期待してなかったけど、いやあ、すっごく面白かったです。これは観たほうがいいですね。

 

芸術の秋といえば、やっぱりピアノのお稽古。バッハのプレリュード、完成度80%くらいになってきましたよ(^^)v

 

ピアノの稽古のときはこの背景でやる気を高めます(^^♪

 

そして、ちゃんと読書もします。曽和さんの本、やっとページをめくり始めました(^^;

 

日曜の夜はやっぱり「西郷どん」。なんだかすごく面白くなってきましたね。あと2か月か……。

 

日曜の夜のもうひとつのお楽しみ。「下町ロケット」。中小企業をバカにするなよ!

 

ということで、テレビドラマを芸術と呼ぶかどうかはともかくとして、以上この週末の芸術&スポーツの秋でした。

さて、今週はこの秋最大の芸術イベントがあるのだけど、それはまた週末か来週月曜日の日記で。

では、10月最終週のスタート。もう朝ごはんは食べたので、まんぷくを観たら行ってきます!