パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一年がかりで書いた「採用本」。1月あたまに脱稿し1月末には念校も終えていた。そしていよいよ3月13日から書店に並ぶことが決まった。アマゾンでもこの日から出荷が始まる。現在は以下のページから予約受付中だ。

 

「最高の人材」が入社する採用の絶対ルール

 

そう、書名は上に書いてある通り【「最高の人材」が入社する採用の絶対ルール】である。なかなか、いい書名を考えたものだ。もちろん僕が考案したわけではなくw、出版社の方が考えたタイトルだ。

表紙デザインもそうだ。なかなか素敵なデザインとなっている。

アマゾンに行くと10頁ほどサンプル画像が掲載されているが下はそのうちのひとつ。

 

 

こんな感じで、図や表やイラストをふんだんに使って、読みやすいつくりになっている。

ちなみに、左上で解説しているイケメン風のお兄さんは共著者の伊達さん、下で腕組みしている丸メガネのおじさんは僕だ(笑)。

本を売って儲けたいなんて、これっぽっちも考えていないが、一年ものあいだ、この本を生み出すために一緒に苦労してくれた編集者の皆さんの労に報いるためにも、ぜひ多くの方々に読んでいただきたい。税込みで1,404円なので、1回だけ飲みに行くのを我慢していただければと(^^;

 

「おわりに」のページも、ちょっとだけ載せておきましょうか。

 

 

ということで、「真の採用成功」を得たい皆様、ぜひお読みください。よろしくお願いします!

さて、本日は別の原稿の締め切り日。ちゃちゃっと済ませたいがそういうわけにもいかなそうだ。では、ちょっと悪人の顔になってきた萬平さんを気にしながら行ってきます!