パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々の福岡は雨です。

2019年3月19日 (火曜日)

昨日の夜から福岡に入っている。

福岡は約1年ぶり。いつも桜が咲くころにやってくる。今年も昨日が開花予想とのことで期待していたのだが、どうやら開花宣言は見送られたようだ。僕が泊まっているホテルの周辺でもまだ咲いていない。全国で一番早い予想日だったのに残念。

ところで昨夜は、福岡の悪友(?)3名と冷泉公園のそばで一献傾けていた。

写真を撮るには撮ったのだが、ちょっと怪しい感じなので掲載は控えておこう💦

実は日曜日から体調を崩している(扁桃炎+口唇ヘルペス😿)のだけど、昨夜飲み始めたら元気になった。やっぱり酒は百薬の長ですね(笑)。

でも飲み終わった後、ホテルへの帰り道で雨が降り始めてしまった。いまもまだ窓の外は雨。天気予報によると午後からは晴れるそうだけど……。

 

 

今年はあと2回、福岡に来る予定。次回は4月の2週目なんだけど、日曜日の早めの時間に入ることにしたので大宰府にでも行ってみようかしら。桜がまだ咲いててくれるとよいのだけど。

では、今朝はのんびりとホテルの朝食に行ってきます!