パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ちょっと前の日記( よわい者いじめをするな。強い者の理不尽に負けるな。2019年2月7日 の日記 )で、「筋の通らないイチャモンを付けられてしまって憤慨している」ということを書いた。

そして、「売られた喧嘩は買わなきゃ男じゃない」「強い者の理不尽に負けるな」「義を見てせざるは勇無きなり」……なーんて勇ましいことを書いていた。

僕はどっちかというと平和主義者で、争いごとは好まない。なので、できれば喧嘩になるまえに丸く収めたいと思っていたのだけど、今回は無理やり土俵に引きずり込まれてしまったのでやむを得ない。勝負する。

ということで、昨日はその勝負に勝つための準備を進めていた。

第一ラウンドが連休明け早々に大阪で始まるのだが、第三ラウンドまでには敵をリングに沈めたいと思っている。

昨日の準備状況を見る限りは、こちらにはまったく隙がない。対する相手は隙だらけ。イチャモンの論理が破綻しまくっている。そもそも筋の通らないイチャモンなのだから、論理なんてあるはずもないのだけど。

早く決着をつけて今回のイチャモンの事実を世の中に知らしめたい。業務妨害で訴えたいくらいだけど、ま、それはいま売られている喧嘩に勝ってからかな。

ほとんどの読者の皆さんには何のことだか分からないと思いますが、経過を日記に残しておくことも大事なので、本日はご容赦のほどを(^^;

さて、本日は数年ぶりに子分が僕のところにやってくる。堅気の仕事にはもう慣れたかな?

では、本日はちょっと早めに行ってきます。なつぞらは録画して今夜観ます!