パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

49年前の願いが叶った日

2019年5月13日 (月曜日)

この週末は、とある「お仕事」で大阪にいました。土曜日の始発の新幹線で現地に行き、戻ってきたのが昨夜の新幹線。強行軍のスケジュールでした。

で、このお仕事の合間に行ったのがここです。

 

 

そう、万博記念公園です!

1970年3月から9月までの約半年間、大阪府吹田市の千里丘陵で開催されていた日本万国博覧会の開催跡地に行ってきたのでした。

大阪には数えきれないくらい出張しているのですが、ここまで来たのは生まれて初めて。

本当は49年前に行きたかったのですが、貧乏だった我が家にはそんな余裕もなく……。当時小学校4年生だった僕は、悔しくて悔しくて泣いていたのを思い出しました。

 

 

太陽の塔をこんな間近に見られて感動しました。49年前の自分に「そんなに泣くな!50年以内には必ず連れてってやるからさ」と伝えてあげたいですね(*^_^*)。

 

実は明日も大阪に行くのですが、その話はまた後日。

では本日はいつもどおり、朝食&なつぞら後、東京の九段下に行ってきます!

 

☝今朝ももちろん走りましたよ。3.39km。東京はどんより曇り空です。