パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今年の「採用コロンブスの卵」(パフが10年以上前からやってる年に一度の大規模な採用ソリューションセミナー。略称コロタマ)は、7月25日(木)に開催されることになりました。

 

 

昨夜は、このコロタマで基調講演を引き受けていただくことになったi-plugの中野社長とProFutureの寺澤社長とパフの吉川さんとの打ち合わせ。

中野さんと寺澤さんとはOfferBoxがまだ有名になる前からの古いお付き合いなので、打ち合わせといっても、ものの10分くらいで終わってしまいました。

「ああやって、こうやって、そうやって進めて行きましょう」

「そうしましょう!」

っていう感じです。

で、その後は、焼鳥屋でさらに深掘りの議論を進めていったのでした。

いちばん盛り上がったのは「どうすればデブを脱却できるのか?」というテーマだったかな……。

いやいや、それだけではなく、もちろんマジメなビジネスの話もたくさんしましたが、僕はすっかり忘れてしまいました💦。

忘れたといえば、全員の集合写真。思い出したのは、中野さんが飛び乗ったタクシーを見送った後でした。

しょうがないので、以下、寺澤さんと吉川さんがガッチリ握手をしている写真を載せておきましょう。

 

さすがパフの天皇。後光がさしてますね(@_@)

 

以下は、当日のプログラム詳細です。基調講演含めて9つの事例をご紹介します。

ぜひみなさんふるってご参加ください。お申し込みはこちらから! ⇒ https://www.puff.co.jp/seminars/20190725/

基調講演(11:00~12:30) i-plug×ProFuture スペシャル対談
 『2020年採用で見えてきたダイレクトリクルーティングの課題と今後の展望』
 現役採用担当者による採用事例紹介講演 採用のプロが紹介する採用事例紹介講演
1限目
(13:15~14:15)
企業認知は、内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」

三菱電機ビルテクノサービス㈱<ビルメンテナンス>

就職活動終了生にリアルインタビュー令和の時代、学生が求める「新しい企業研究」のカタチ

株式会社パフ

2限目
(14:30~15:30)
訴求ポイントは、採用プロセスごとに変えるべし!学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方

鈴与㈱<物流>

ツール制作のプロが語る!採用成功に寄与する「学生視点」の採用ブランディング

株式会社タイムシェア×株式会社パフ

3限目
(15:45~16:45)
インターン後のフォローにお悩みの方、必見
ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ㈱ヨコソー<建設>
採用力アップのカギは社員教育にあり 大公開!最新のリクルーター&メンター強化施策

株式会社パフ

4限目
(17:00~18:00)
「私たち・若手社員にお任せあれ!」人事主導はもう古い「社内巻き込み型・採用」の極意

㈱ダイワコーポレーション<物流>

1dayインターンシップ乱立の今だからこそ考える学生満足度の高い「長期就業体験」のススメ!

株式会社トモノカイ×株式会社パフ

 

さあ、期末まであと二日。いつも通り朝食&なつぞら後、行ってきます!

 

100km達成まであと6km。鳥さんも応援しています