パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

「採用コロンブスの卵」。おかげさまで大盛況のうちに終了しました。全9コマで延べ来場者数は600名くらい(ユニーク数では150名ほど)だったでしょうか。暑い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

基調講演、対談を行っていただいたProFuture社長の寺澤さん、i-plug社長の中野さん始め、自社の採用成功事例をフルオープンで発表してくださった各社採用担当者の皆さん、本当にありがとうございました。

僕は会場の隅っこで目立たないように見学させていただきましたが、あらためて採用担当者の「採用力の向上」が欠かせない時代になったなと実感した次第です。

あ、そうだ!(わざとらしく気づいたふりw)

先週から第一回採用力検定試験がスタートしています。受験申込も締切りを延長して現在受付中です。ぜひこちらのページからお申し込みくださいませ☞ 日本採用力検定協会ホームページ(受験を希望する皆様へ)

 

コロタマの全プログラムが終了したのが18時。その後、大門駅そばのワイン居酒屋で打ち上げが行われました。

 

こんな社員いたっけ?☝

 

ハスミンの初受注祝いもサプライズで☝

 

記憶を失くした帰路。大門駅のホームかな?☝

 

ホントは決算賞与をたくさんもらった社員たちにタカろうと思っていたのですが、なぜか僕の財布にはお店のレシートが……。社長はツラいよ(-_-;)

そんなわけで本日の朝ランは二日酔いのため中止。おそるおそる食卓で朝食&なつぞら後、行ってきます!