パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ジムと映画と音楽と

2019年7月29日 (月曜日)

このところ週末の過ごし方がパターン化しています。

おおむね、この3つです。

 

①ジム

②映画

③音楽

 

ジムには昔も何回か通っていたのですが、ことごとく長続きしませんでした。月島に住んでいたころは、勝鬨橋たもとにあるジムの通い放題(たしか1万円/月くらい)の会員だったのですが、通っていたのはせいぜい月に1~2回。まったく通わない月もあったりで、格好のカモになっていたようです。

しかし今月からは一念発起。土日のどちらかは必ず家の近くの区立スポーツセンターに通って筋トレするようにしています。「体重&腹回り&体脂肪率を減らすには筋力を付けること」と飲みの場で教えられたことがキッカケです。この週末は土日二日連続で通いました。

これはエアロバイクですね。いちばん重くして太ももの筋肉を鍛えてます

 

映画はもともと好きな方なのですが、このところの週末は2本ずつ観ています(週末の1本は明治座での観劇でしたが)。

その原因になっているのは、名古屋の迷映画コラムニストのブログ。さっぱり分からないことしか書いていないのですが、なぜか「うーん観てみるか」という気にさせられるのです。ちょっと癪に障りますが。

この週末は香取慎吾主演の「凪待ち」、その前(先々週)に観たのはシム・ウンギョンと松坂桃李が主演の「新聞記者」。いずれもマスコミが宣伝したがらない映画でしたが感銘を受ける秀作でした。

ポイントが貯まっててタダになりました(#^^#)

 

音楽はピアノ、ギターに加えて、この週末からリコーダーっていうか縦笛を練習し始めました。縦笛を吹くのは小学校のとき以来。ドレミファソラシドはすぐに吹けるようになったのですが、#や♭のある曲はなかなか大変です。思うように指が動かず、思わず縦笛を投げつけたくなります。さていつまで続くのでしょうか(笑)。

1,300円でした。上達しなくても諦められる値段?

 

読書ももっとしたいと思うのですが、この3つだけでも時間が足りない感じです。思い切って週休3日くらいにしてみましょうかね(^_-)-☆。

では、どんなに時間がなくても朝食&なつぞらを済ませてから、行ってきます!

 

朝日がキレイな本日の朝ランでした(^^)v