パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフのメインバンクであるM銀行さんは、しばしば「ビジネスマッチング」ということで、パフにお客様を紹介してくれます。とてもありがたいことです。

昨日も、神田のとある企業をご紹介いただき、ご挨拶に伺うことになりました。

でも僕だけが訪問しても、その後の営業活動には繋がらないので、営業マンを同行させることにしました。

連れて行ったのが、ベテラン営業のキムラとその部下であるハスミン。

銀行の担当者も3名同席することになって、なんと総勢6名の仰々しい営業訪問となったのでした。

昨日は猛暑。しかも訪問したのは午後2時。一日のうちでも最も暑い時間帯でした。

ご挨拶および先方の採用状況のヒアリングを終えた僕らは帰り道、コンビニに寄ることにしました。

目的はアイスを買うため。

だってこの炎天下、僕だけならまだしも、付き合ってくれたキムラ&ハスミンが熱中症になってしまってはいけません。

 

 

いやあ、生き返りましたね。

梅雨も明けて、これから本格的な夏。猛暑日が続くと思います。

そんな暑い中、街中を飛び回っている営業マン各位には頭が下がります。

僕が同行する際には、せめてアイスクリームくらいご馳走しようと思った昨日の猛暑日でした( ^)o(^ )。

 

本日は急ぎの仕事があって朝ランはお休みでしたが、すでに外は30度近くになってきているみたいですね。

きょうは丸一日会社に缶詰めになって、とある審査を受けなければなりません。

ある意味、猛暑よりも辛いかも……。

では体力をつけるためにも、しっかりとした朝食&なつぞら後、行ってきます!