パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三日続けては休まない

2019年8月22日 (木曜日)

「三日続けては休まない」。これは僕の朝ラン自分ルールです。

かつては「毎日走るぞ!」と息巻いていたこともありましたが、それって何かのアクシデントがあって1日休むと一気に気持ちが萎えてしまい、結局は続かなくなってしまいます。

そこで決めたのがこの新ルール。われながらなかなかいいルールだと思います。

今週は、火曜日は雨で中止、きのうの水曜日は前夜飲みすぎて中止。今朝もサボってしまうと「三日続けて休む」ことになってしまいます。

ですから今朝は、たとえ雨が降っていても、槍が降っていても、恐怖の大王が降ってきても、絶対に走るぞ!という決意で起床したのでした。大袈裟だな(笑)。

 

てなわけで今朝のランはこれ☟。

最近の朝ランコースです

 

スタート地点の公園には鳥がたくさんいます

 

鳩とも競争します。勝ちました(^^)v

 

そういえば、ピアノの練習も「毎朝5分練習するぞ!」と宣言していましたが、結局続いていません。構造は朝ランと同じですね。こちらも今日からは「三日続けては休まない」をルールにしようと思います。

実は昨夜は経済団体の会合が終わった後、ひとりスタジオに籠って練習していたのでした。ホントは先生からマンツーマンでレッスンを受ける予定だったのですが、先生の急きょの体調不良につき、一人だけで約2時間、黙々と練習に励みました。おかげで少しだけ上達したかもしれません(^^;。

 

グランドピアノのスタジオです

 

では早速、今朝もおさらいのために5分のピアノ練習&朝食&なつぞら後、行ってきます!