パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

アズサワくんというパフの元社員がいます。2013年4月入社なのでシミズと同期。ついでにいうとウニオ(ミゾブチ)とも同期ですね。

そのアズサワくん。現在は奥さんと二人で、それまで縁もゆかりもなかった愛媛県宇和島で「みかん農家」になっています。

修業を始めて3年目。現在では自分の畑を持ち、厳しい自然と戦いながら、みかんの木を一本一本育てています。

 

アズサワくんと奥さん

 

でも、みかんの木が育って、みかんの実がなって、収穫して、出荷して、お金になるまでには長い時間がかかり、その間の肥料代を始めとする必要経費はすべて先行投資、もちろん彼ら自身の生活費もすべてが持ち出しとなっています。

 

 

彼が育てる美味しいみかんが全国の人に無事届けられるように、僕もちょっとだけ応援したいと思っています。

応援はここ☟を通じて。

https://camp-fire.jp/projects/view/179107

アズサワくんが資金調達の手段として始めたクラウドファンディングのページです。

いま育成中のみかん苗木は、2021年11月に初収穫を迎える予定だとのことですが、投資をしてくださった皆さんには投資額に応じたリターンが用意されています。

 

【3600円コース】みかんジュース720mL×2本

【7600円コース】みかんジュース720mL×2本、みかん3kg

【12000円コース①】みかん3kg×3箱(送り先3件まで指定可能)

【12000円コース②】甘夏4kg×3箱(送り先3件まで指定可能)

【30000円コース①】サンキューレター(あなただけに向けた手紙を書きます)、みかん3kg×1箱

【30000円コース②】みかん3kg×1箱 5年分(2019~2023年)、伊予柑または清見オレンジ3kg×1箱

 

おお、なかなかやるじゃないか。

ちなみに僕は、3,600円コース✖5で、みかんジュースを10本と、

 

 

12,000円コース①と②で、みかんと甘夏を3箱ずつもらおうかなと思います。

 

 

これらはすべて、来年の秋に開業予定のフォークソング居酒屋に来店してくださった皆さんにお配りしましょう。先着順ですよ(^^)v。

ということで日記読者の皆さんも、よかったらぜひ応援してやってください!

コチラからどうぞ ⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/179107

 

さて、今日は早くも金曜日。最近、一週間が早いですね。

では、朝食&赤ちゃんが生まれそうななっちゃんを見た後、行ってきます!