パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

練習後に花束をもらった日

2019年11月29日 (金曜日)

昨日の日記の最後のところで、「本日は……夜遅くまで切羽詰まったシゴトをしなければならない」と書きました。

僕が「シゴト」と書くときは、パフや採用力検定やリシュ活やFネットがらみの仕事のことではありません。

はい、賢明なる読者の皆さんであればお気づきでしょう。来年から本格化させる予定の音楽のシゴトなのです。

切羽詰まっているのは、来年の2月21日に開催する「春よ来いライブ2020」の準備。

セットリストはほぼ確定しているものの、練習がほとんどできていません。

昨夜は仕事を早めに切り上げて神保町のスタジオに移動。山と鼓と葉の3人のメンバーが集まって、遅い時間までシゴトをしていたのでした。

今度のライブでは全15曲を演奏します。

原点に戻って約8割の曲は、山と鼓と葉の3人だけで演奏します。

僕は性懲りもなくピアノの弾き語りに挑戦します。難度の高いハモリもあります。

今年ヒットしたポピュラーソングもあれば明治時代から日本国民が愛してきた文部省唱歌(!)もあります。

僕にとっては50代最後のライブです。記憶に残るようなライブにしたいと思います。

この週末にはwebチケット販売画面を作成しますので、ぜひ売り切れる前にご購入ください(^_-)-☆

ちなみに、こちら👇は、今年2月に開催した「春よ来いライブ2019」の模様を収録した動画ですね。

 

まだ来場したことのない人は、ちらっと雰囲気だけでもご覧ください。来年のライブ会場もこちらと同じ神保町楽屋さんです。

 

で、昨夜の練習が終わったときにサプライズが…。鼓と葉から、花束をもらったのであります。59歳の誕生日プレゼントとして(#^.^#)。

歌のプレゼントもありました。曲は「赤いスイートピー」。僕が大学生だったころ大ヒットした聖子ちゃんの曲ですね。

こんな歳になってもサプライズでプレゼントをもらうっていうのは嬉しいものです。

鼓と葉、昨夜はありがとう!次回の練習も頑張りましょう(^^)v

 

さて、僕の59歳の誕生日はともかくとして、本日は誰かさん(?)の50歳の誕生パーティーが名古屋のホテルで開催されます。僕も参加させていただきます。サプライズはあるのかな?

では、まずは朝食&スカーレット後、九段下に行ってきます!