パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

まるちゃんの故郷

2020年1月8日 (水曜日)

昨日の日中は、東京の南のほう(大田区ですかね)で記録しておきたいことがあったのですが、公開型の日記には載せられないので別の話題をひとつ。

先週の木曜日(1月2日ですね)。ふらりと静岡の清水に日帰りで行ってきたのでした。

目的はこれ👇

 

一昨日の日記にもしれっと載せましたが、三保の松原からの富士山を拝むためでした。

実は昨年の11月にもきていました。

目的は清水エスパルスの応援でした。これがその日の日記です⇒ がんばれ清水エスパルス!(2019年11月25日 )

試合の翌日、この三保の松原まで足を延ばしたのですが、そのときは雲に遮られて残念ながら富士山を拝むことができなかったのです。

 

👆晴れていたのですが富士山のところにだけ雲がかかっています

 

それが悔しくて、もう一度行ってきれいな富士山を絶対に見るぞ!と心に誓っていたのでした。

この日の顛末はなぜか名大社社長のブログにも載ってましたね(笑)⇒ パフの旅行に参加した日(2019年11月25日 )

とある事情があって僕の日記には大っぴらには載せられなかったんですよね💦

 

1月2日は晴天。このうえなく美しい三保の松原の風景。目的が達成できて満足できたのでした。

せっかくここまで来たのならと、まるちゃんにも会いに行ってきました。

 

神の道を通り抜けてバスに乗って

 

まるちゃんとたまちゃんが遊んでる公園へ

 

静岡といえば茶摘み

 

学校は冬休みのはずですが先生がいますね

 

帰りには清水魚市場で日替わり丼。感動的に美味かったです

 

いやー、清水っていいところですね。気候は温暖。空も海も山も美しい。海の幸はふんだんだしお茶も美味しい。。まるちゃんはこういう土地で育ったからのびのびすくすく育ったんでしょうね。

老後に移住するんならこういう場所がいいですね。オーストラリアや西海岸や地中海でのんびり過ごすのもいいですけど。清水なら東京から一時間ちょっとなので断然便利です。ご同輩の皆さんもいかがでしょうか(^_-)-☆。

 

さて、本日はパフ第24期1月度(第3四半期&下半期)のキックオフ。今期の業績見通しはいかがなものでしょうか。

では、いつもどおり、朝食&スカーレット後、行ってきます!