パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

がんばれ清水エスパルス!

2019年11月25日 (月曜日)

この週末は静岡県清水市(現在は静岡市清水区らしいですね…)にいました。

土曜日のお昼前の新幹線に乗って…

 

新幹線の中で、おにぎりと目刺しとたくあんの質素な弁当を食べて、

 

やってきましたIAIスタジアム日本平

 

そう、Jリーグ清水エスパルスvs.大分トリニータの試合を観戦しに来たのでした。

 

大分出身の僕はトリニータの応援をしたいところですが、この日はそういうわけには行きません。

 

なぜか。

パフはエスパルスのスポンサーなのです(‘ω’)ノ

 

このオジサンはいったい誰なんでしょうか(笑)

 

肝心の試合は、前半終了間際にトリニータが1点先取しました(内心喜んでしまいましたw)。

しかし後半は、両チームともなかなか点が入らない試合展開。

こりゃエスパルスまずいかなーと思っていたら、終盤にエスパルスが見事なシュート!

ということでこの日の勝負は1対1の引き分け。

エスパルスのスポンサーと大分出身の二つの顔を持つ僕として、もっともホッとする試合結果でした(^^)v

これでエスパルス勝ち点1ゲット。J1残留に大きく前進。今季の残り2試合も気を抜かずに頑張りましょう!

 

ところで、上のパフの看板の背後にいるヘンなオジサンが、この試合の続きのことをブログに書いているのを発見しました。

よければ、こちらも合わせてご覧ください(^^; ⇒ パフの旅行に参加した日

まあそんなわけで、パフの社員一同もお疲れさまでした。楽しかったね(^_-)-☆

では僕は引き続き、校正のお仕事に戻ります。あ、朝食&スカーレット後、会社にも行ってきます!