パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜は創業間もなかった頃からお付き合いのあるオヤジ飲み仲間、Urataさんの還暦記念ライブ。Urataさんは僕より1歳上で今年還暦を迎えたのです。

場所は神保町楽屋。僕が今年の2月に春よ来いライブ2019を開催したライブレストランです。実はこの神保町楽屋、そもそもはUrataさんから教えてもらったライブレストランだったのであります。

Urataさんの奥様はプロの歌手。Urataさんも10年ほど前からジャズボーカルのレッスンを受けていてプロの腕前。二人のデュエットはうっとりする歌声でした。

 

 

伴奏をしていたお二人(ピアニスト、トロンボーン&リコーダー&フルート&パーカッションほか諸々のマルチ奏者)は音楽界で活躍してらっしゃる凄い方(名前を忘れちゃいましたが💦)で、この演奏を聴くだけでも価値ある一夜、素晴らしい還暦ライブでした。

Urataさん、あらためて還暦おめでとうございます。素敵なライブにお招きいただき、ありがとうございましたm(__)m。

 

で、実は昨夜はボジョレー解禁日。もちろんお店の飲み物もボジョレーでした。

一人で飲むのも寂しいので、昨夜は「素敵な仲間たち」の一人であるバイオリン奏者すみもっちゃんをお誘いしたのでした。

解禁日に美女(?)と飲むボジョレーは格別でしたね。

このすみもっちゃん、実は僕の自宅から徒歩20分のところ(隣の駅ですね)に住んでおり、「じゃ帰りにもう一軒」ということで、深夜までやってるスペイン料理のお店にふらっと寄ってしまいました。

ここでの話題は音楽のことではなく、なぜか仕事のこと。マネジメントの在り方みたいなことを深夜1時くらいまで。まあ、素行は愚か者な僕でも、根はマジメな奴なのでしょうがないですね(#^.^#)。

僕も来年は還暦。記念ライブはボジョレー解禁日にやろうかなと思ったのでありました。

さて、本日はすでに金曜日。どうしても今日中に終わらせたい仕事があるのですが大丈夫かな?

では朝食&スカーレット後、行ってきます!