パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

1月度のMAP

2020年1月22日 (水曜日)

昨日は毎月恒例のMAPプロジェクトのミーティング。今月は、東京(パフ)での開催でした。

今回は、いつものメンバーに加えてビジネスリサーチラボの伊達さんをお招きし、とある事柄について学術的な知見を披露してもらいました。

 

さすが伊達さん。おかげでプロジェクトメンバーの議論も、論理的かつ現実的なものになった気がします。

ところで伊達さんには、一昨日も採用力検定に関する長時間の打ち合わせに参加してもらっていました。

実はそのとき、とある重いタスクを誰がやるかという話になり、僕と曽和さんと伊達さんの3人でジャンケンをして、負けた人が担当しようっていうことになりました(ジャンケンで担当する仕事を決める僕らっていったいww)

で、なんと負けてしまったのは伊達さん……。ちょっと仕事を振り過ぎではないかと思わなくもないですが、「ドラえもんのポケット」と称される伊達さんなので、きっと大丈夫でしょう(ダテさん、ガンバッテクダサイネ)💦

 

肝心のMAPですが、そろそろ収束させるフェイズが訪れています。が、いまのメンバーは拡散は得意ですが、収束させる仕事はイマイチ。あらたなメンバーを投入する必要がありそうですね。

次回は名古屋での開催。名大社の守りの神のようなカミヤさんにぜひ加わっていただき、まとめていただけると嬉しいと思うわけなのでありました(^^♪

 

さて、本日は顧問税理士兼会計士さんとの集中打ち合わせ日。一方で、本日中に仕上げなくてはならない孤独な作業もあります。デスクワークが続くので合間合間に体操でもしながら1日を過ごしましょう。

では、朝食&スカーレット後、行ってきます!