パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜から名古屋に来ています。

いまの外の景色。名駅前のビジネスホテルからです

 

名古屋は寒いっすね。昨日の朝は雪が舞ってたそうですが、新幹線を降りた瞬間、ここは北国か?と思ったくらいです。

昨夜は、誰とも会わず、飲みにも行かず。ホテルにチェックインしたあとは仕事と読書とテレビのニュースを見るのみ。そして23時過ぎには消灯してベッドにもぐりこみました。

こんな品行方正な出張は久しぶりですね。

今日はこのあと朝9時から夕方まで、某お客様の会社説明会のファシリテータ役として会場に缶詰めになります。

そして説明会が終わったらすぐに新幹線で福岡(博多)まで移動です。福岡も同じお客様の同じ仕事で、やっぱり朝から夕方まで缶詰です。

名古屋から福岡までの移動では飛行機を使おうと思ったのですが、「新幹線のグリーン車を使ったほうが楽だよ」という名古屋の某社長のアドバイスに従うことにしました。

とはいえ、名古屋から博多までは遠いです。車内でアルコール摂取を我慢できるかが今日のポイントでしょうか(笑)。

 

さて、そろそろおなかも減ってきました。

今日の朝ご飯はこれです。

「こちら明日のご朝食券です」とチェックインした際にホテルフロントのお姉さんにいただきました。

そうか、このホテルの朝食はなか卯なのか…。朝食でなか卯…。そして520円…。まるで独身のサラリーマンに戻った気分です(苦笑)。

では、そんな気分で名古屋でのお仕事開始。いつもどおり朝食&スカーレット後、行ってきます!