パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜も(ほぼ)禁酒でした。

2020年2月20日 (木曜日)

昨夜、名古屋から新幹線で博多に入りました。やっぱり遠いですね福岡は。当たり前ですが。

「今夜くらいは飲みに行ってもいいんじゃない?昨夜も我慢したんだし。博多は酒も料理も美味しいし女性も綺麗だよ、イヒヒヒヒ」

・・・という悪魔のささやきには耳を貸さず、博多駅からまっすぐ宿泊先のホテルにチェックインしました。キッパリ。

新幹線の中で晩御飯(名古屋駅で買った弁当)を食べたんですが、缶ビール1本だけは飲ませていただきました。

まあ、ビール1本くらいは、お茶替わりなのでアルコールを摂取したうちには入りません。

・・・と、くだらないことを書いている場合ではありません。

実は大急ぎでやらなければいけない仕事(本日の某顧客の会社説明会参加者リストを印刷する、という、会社や自宅なら超簡単なことなんですが、ホテルにプリンターがないためファイルをUSBに詰め込んで外のコンビニを探して印刷しに行く、という、還暦おやじには酷な仕事です💦)があるので、今日はこの辺で。

では、コンビニを探しに行ってきます!

あ、説明会会場も探さなきゃ!