パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

来週の月曜日は、パフとして初めて実施する企業向けの採用力セミナーです。

しかも講師は僕・・・。

 

僕がパフのセミナーで講師を担当するのは、すごく久しぶり。5年ぶり?いや、それ以上かも。

ほかの会社や大学が主催するセミナーでは結構やってるんですが、パフでは必要とされていませんでした。

ライブの宣伝をしたり、突然歌いだしたりするからでしょうか(苦笑)。

そして、このセミナーはオンラインで開催します。そう、いまいちばん脚光を浴びているWebセミナーツールであるZOOMを使います。

セミナーの内容は、先月名古屋で開催したこれ👇と同じ内容です。

昨日は名古屋で初の採用力セミナーでした。

このセミナーは、先月発売となった「採用力検定®公式テキスト」(日本能率協会マネジメントセンター刊)の出版記念も兼ねています。

「採用力」とは何か?を確認したい方はもちろんのこと、ZOOMを使ったセミナーってどんな感じなのかを確かめてみたい方もぜひご参加ください。

定員は100名なので、通常パフのセミナールームで実施するセミナーの倍の収容力があります。

当日は、自身の採用力を確認するための簡易チェックや、採用力検定の模擬試験もやったりします。

きっと楽しいですよ。唄は歌いませんし、ギターもピアノも(たぶん)弾きませんので、安心してご参加ください。

お申し込みはこちらからお願いします。

【採用力検定(R)公式テキスト出版記念/特別無料セミナー】採用力アップにつながる「採用の新常識」

※ZOOMを初めて使う方は事前の準備が必要ですので月曜日の朝までにお申し込みください。PCやスマホの環境設定をご説明するメールを送ります。

 

さて、本日は朝からFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)の会議です。加盟各社がこの難局をどのように乗り切ろうとしているのか、皆で情報共有して新しい知恵を生み出そうと思います。

こちらもZOOMを使っての会議なのですが、オヤジ社長たち、ちゃんと参加できるかな( ^ω^)・・・

では、まずは朝食&スカーレット後、行ってきます!