パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今朝はいつもの朝よりもゆっくりしています。

午前中は休暇気分です。

昨日の午後、名古屋に入りました。

目的はこれです。👇

(写真は名大社山田社長のFacebook投稿から無断借用しました)

はい、採用力のセミナーin名古屋が、名大社さんの主催で開催されたのでした。

名大社さんのセミナールームは満席。セミナーを告知してすぐに定員に達したそうです。しかも出席率は驚異の100%。

遠くは岐阜から2時間くらいかけてお越しくださった方々もいたそうです。

東京でのセミナーだと100%の出席率というのは滅多にありません。

名大社さんの力なのか、セミナーのテーマ設定がよかったのか。いや、ここではカリスマ講師がよかったから、ということにしておきましょう(笑)。

このセミナーを企画してくれたのは名大社のエース二村くん。冒頭でしっかりとした挨拶をしていました。延々としゃべり続けるのではないかと心配しましたが、比較的短くてホッとしましたw。

 

セミナーの締めは、名大社カリスマ社長の山田さん。カリスマ講師をおちょくりながらなぜか前日までの沖縄旅行の話をしていましたww。

 

先ほどアンケートも拝見しましたが、ぎっしりと感想を書いてくださった方も多くて感動しました。講師冥利に尽きるってやつですね。

「採用力検定の宣伝みたいだった」という感想もありましたが。いや、事実そうだったんですけどね💦

これで東海地区での採用力検定受験者もきっと増えることでしょう。名大社の営業の皆さん、フォローよろしくお願いしますね!

ところでこの採用力セミナー、おひざ元のパフでも開催することに急きょ決定しました。

2020年02月28日(金)16:00~17:30
2020年03月16日(月)16:00~17:30
2020年04月08日(水)16:00~17:30

の3日程です。

申込画面も早々に作ってくれました。

こちらです⇒ https://www.puff.co.jp/seminars/seminarkugisaki/

日記読者の皆さま、ぜひ一番乗りでお申し込みくださいませ。みんなで採用力を向上させて、企業も社会もハッピーにしていきましょう。

では、これからホテルの朝食を食べに行ってきます!