パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

やっと走った日

2011年1月10日 (月曜日)

世の中は3連休である。この3連休は、一カ月後に迫った神奈川マラソンに備えて、早朝の走りこみを行おうと思っていた。

が。

情けないことに、土曜日も、日曜日も、走ることが出来なかった。というより、朝起きることが出来なかった。

土曜日は、目覚まし時計のアラーム音にまったく気がつかなかった。日曜日は、気がついた(ような気がする)のだが、「もう少し」と思って寝なおしたら、すでに関口宏のサンデーモーニングが始まっていた(そこから走ればいいんだけど、王さんが出演していたので、ついついテレビを観てしまった)。

ちょっと自己嫌悪。やろうとしたことをやれなかった。意志の弱さだな。昨日は少々落ち込んだ。

で、代わりに足に(両足で)2Kgのおもりを付けてウォーキングをしたりしたのだが、やっぱり早起きをやり直すことはできず虚しかった。

そして3連休最終日の本日。

やっと早起き&早朝ランニングに成功した。

今朝は、なんとこの冬いちばんの冷え込み。走りだしは、確かに寒くはあったのだが、5分も走ると、もうカラダはポカポカ。

月島から新豊洲まで、往復で約5Kmほどの距離なのだが、約30分、いい汗を流した。下は走っている途中に(晴海から新豊洲に渡る橋の上で)撮った日の出前の東の空である。

日の出前 

さて、本日はこのあとパフの二人のT田との打ち合わせを行なう。そのあと仕事の宿題もたっぷり。個人的に溜めていることもたっぷり。3連休最後の日は、悔いなく有意義に過ごそう!!