パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついさっきまで、本日の午後配信のメルマガ中のコラム、「どげえするんか」を執筆していた。

今回のテーマは「タイガーマスク」だ。

この数日間、テレビや新聞のニュースで持ちきりだった。

僕も小学生のころ、タイガーマスクが好きで好きでたまらなかった。いや、タイガーマスクそのものではなく、タイガーマスクの物語が好きだったのだ。

そんなわけで、思わずタイガーマスクの話題を書いてしまった。読む人(社会人向けメルマガなので、企業の人事担当者が多い)には面白いと感じてもらえるかなあ。

そういえば、常見陽平さんの本日のブログにもタイガーマスクが登場していた。なんだか嬉しいな。

でも常見さんって、まだ40歳になっていないので、タイガーマスクをリアルタイムでは観たことがない世代ではないかな(タイガーマスクは1970年前後に放映されていた)。とはいえプロレスファン(いや、プロレスラーそのものか?)の常見さん。共感するところ大だったんだろうな、きっと。

僕のメルマガのコラムは、睡魔に襲われながら書いたので、もう一回くらい見直さないと駄目だな。

あー、それにしても、どうしよう。完全なる徹夜になってしまった。

現在、朝の6時過ぎ。当然のごとく早朝ランニングはお休み。30分くらい仮眠しようかしら。

徹夜でとある仕事をしていたわけだけど、この徹夜の見返りを求めてはいけない。タイガーマスクに怒られてしまう。・・・なんのこっちゃ(苦笑)。

ということで、ちょっとだけおやすみなさいZZZ。