パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新年度を実感できる日

2011年4月18日 (月曜日)

4月もついに後半戦に突入した。来週の金曜日からはGWに突入してしまう。東京の桜も、すでにほぼ散ってしまった。4月があっという間に終わりそうだ。

考えてみたら、3.11の震災以来、時間や季節の感覚がなくなってしまった気がする。特にこの4月は、パフには新入社員が入らなかったこともあり、新しい年度が始まったという気がいまひとつしていない。

そんななか、本日は某社の新入社員研修の講師を務める。東京からちょっと離れた宇都宮で。

この会社の新入社員研修は昨年も引き受けた。

さて、今年はどんな新人たちであろうか。新人の輝く姿を見て、遅ればせながら、新しい年度の始まりを実感してきたいと思う。

では、朝食をしっかりとって、行って来ます!