パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

最近、ちょっと不規則な生活が続いたせいか、なにやら体調に異変を感じつつある。

いかんいかん。

この異変は、いまからちょうど3年前に味わったことのある異変なのだ。

そう、古くからの日記読者の皆さんであれば、ご存じであろう。

何を隠そう、僕は「尿管結石」の病気持ちなのである。実は昨年も、人知れず救急病院に運ばれていた。

この病気、一度かかると再発しやすいらしい。今年も、先週のなかばくらいから、いやあな感覚が襲ってきていた。

そこで、手元にはいつも水を置いている。

石を蹴散らすには、1日に2リットルの水を飲むことが望ましいということなのだ。

よし、がんばって飲もう。尿管結石なんか、鬼は外!なのだ。

では、きょうはいつもより早めに(日記は短めに)行って来ます!