パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは月曜日。一週間のスタートの日である。一方で、きょうは月末。10月の最後の日でもある。

カレンダーの巡り合わせで、たまにこういうときがある。

調子が狂うので、今年の10月は30日でおしまいっていうことにしちゃおうか……と、いうわけにもいかないよね(笑)。

 

ところで。

先週末の金曜日は、友人であり、ちょっと前まではお客さんであり、いまは同志Aさんの、結婚披露パーティーだった。

Aさんは僕と同い年。

ということは51歳。

お相手は15歳ほど年下。

ちょっと犯罪の匂いもするが、まあ、最近は、20歳違い、30歳違いなんていうのも珍しくなくなってきたからな。でも、はっきりいって羨ましい(笑)。

罰として証拠写真を載せておこう。

Aoki_taka_happoen

ちなみに、新郎新婦といっしょに映っているのは、共通の友人、いや悪友のWである。まちがっても初々しいとは言えないWをいっしょに載せることで、羨ましさも半減するのでちょうどよい(笑)。

この披露パーティー。A氏がリクルートOBということもあり、約8割は元or現リクルートの社員たち。重鎮だった元役員たちも大勢ご出席(うちの兄貴もいた)。なんだか社員総会やキックオフのイベントのようなノリだった。ピンクレディやキャンディーズも出てくるし。特に冒頭でスピーチを行なっていた(元役員の)神山さんと竹原さんは、すごいね。吉本興業がスカウトに来てもおかしくないくらいの喋りだった。

それにしてもAさん。これから子供を産む気マンマンのようだ。肌ツヤも良いようだし、がんばって3人くらいいっちゃいますかね^^。

ともあれ、ご結婚おめでとうございました!

 

話は変わるが、土曜日と日曜日は、二週間後に迫った『いびがわマラソン』に向けてのトレーニングに励んだ。

Qちゃん(高橋尚子さん)や、箱根駅伝で有名な金哲彦さんも応援に来てくれるらしい(あ、そういえば金哲彦さんは金曜日の結婚披露パーティーにもいたような気がする…)。

沿道の地元の皆さんの応援も凄いらしいし、何より抜群の景色だという。

以下が、先日届いた僕のゼッケンだ。

Ibigawa_zekken

このゼッケンに負けないように、完走を目指してがんばらなきゃね。

 

さて、週初めの月末。いい締めくくりの日としたい。

そういえば、本日の夜は、UST中継「釘さんの部屋」の生放送だ。早いもので、5回目の放送だ。きょうのゲストは、NKSJシステムズ株式会社 採用担当リーダー 飯田隆志さん。テーマは、【「いい会社」ではなく「合う会社」に入るための企業の探し方、出会い方】。

みなさん、ぜひ見てくださいね!

では、朝食をとってから、行って来ます!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  •  青木TAKAHIROさん

    ご多忙の中、出席いただき本当にありがとうございました。お陰様で素敵な宴となりました。
    後方座席の方では「リアル釘さん弟」を目撃したと評判でした。噂、「かもめ」では見知っていたが、という経緯でしょうか?
    またゆっくりと一献お付き合いください。

  • くぎさんさん

    おっと青木さん、せっかくA氏って伏せておいたのに(笑)。
    若くてきれいな奥さんと(生まれてくるであろう)お子さんに、しっかり遺産を残せるように、まだまだ働かないといかんですね。
    リアル弟も兄も一緒に協力しますよ^^。